So-net無料ブログ作成
検索選択

ハカタントロプス(筑紫原人)ホームページ 復活! [お知らせ]

老舗の旧石器ウェブサイト”ハカタントロプス(筑紫原人)”が復活した!http://www.hakatanntoropusu.com/index.html?

その運営の中心であった本会の吉留秀敏氏が、2013年3月5日に逝去され、突然であり信じられない気持だった。
このたび運営する福岡旧石器文化研究会のみなさんの情熱で、ウェブサイトが復活した。

この会の特色は、九州の研究者が山野を歩き、各地の石器を手に取り、地道な実測作業がなされてきたところにある。
”実測”など死語のようにつぶやく輩もいるが、考古学の基本中の基本である。

ライバルなどおこがましいが、私の運営する”八ケ岳旧石器通信”もこのブログに移行して、最近あまり更新していないことを、ただただ恥じいる。

ハカタントロプスの情熱が遠い空の上にいる吉留さんに届くことをお祈りしたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

髙橋愼二

初めまして髙橋と申します。福岡旧石器文化研究会代表として、活動しております。氏と私は面識は御座いませんが、ご芳名は存知上げております。福岡にお越しの節は、是非お会いしたです。杉原君ともひたしく付き合っております。機会がありましたら、飲み増しよう。
by 髙橋愼二 (2015-11-02 21:31) 

八ケ岳

はじめまして。髙橋愼二様。
福岡に行った際は、
ぜひ、ご一献お願いいたします。
by 八ケ岳 (2015-11-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0