So-net無料ブログ作成

天狗岩岩陰遺跡発掘調査 現地説明会 [遺跡]

DSC01006.JPG

現在、長野県小海町の天狗岩岩陰遺跡が、総合研究大学院大学・首都大学東京の合同チームによって発掘調査が行われています。

今は、弥生の文化層を調査中で石斧・石鏃・動物遺体・箱清水式土器などが出土しています。
一昨年は、縄文晩期の腰飾りなどの製品も出土しました。
下記の日程で現地説明会が開催されますので、どうぞお越しください。

日時:8月23日(日) 午後2時~3時まで (雨天決行)

場所:長野県南佐久郡小海町 塩の平バス停前
http://buste.in/search/bus/?id1=n3978&id2=20



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

青柳 乃利

こんにちは。
突然の書き込み失礼致します。
森嶋稔の次女の乃利と申します。今は栃木に住んでおります。
父への生前のご厚情、お礼申し上げます。ブログはたまに覗かせていただいておりました。ご活躍を父も喜んでいると思います。
ご存知かもしれませんが、父の遺墨展を森獏郎さんが企画してくれました。
お時間が取れましたら、お立ち寄り頂きたくお知らせ申し上げます。
9/5〜9/27 千曲市 杏の里版画館です。13日は偲ぶ会も行う様です。

父も母も亡くなり、めっきり帰省も減りました。黒彦の家もボロボロですが、弟が住んでおります。父がもし生きていたら84歳です。時は流れました・・・。
ますますのご活躍とご健康をお祈り申し上げます。
by 青柳 乃利 (2015-08-27 09:57) 

八ケ岳

青柳乃利 様
ご投稿、気づくのが遅くなり失礼いたしました。
黒彦のお宅の勉強会によくいったのが30年ほど前、月日が流れるのは早いですね。
『あたりまえ』などもときどき頁をめくっています。
書中「森嶋先生んちのカレー」なども、先生のお宅の雰囲気がうかがわれます。
杏の里版画館には、うかがわせていただきたく思います。
by 八ケ岳 (2015-09-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0