So-net無料ブログ作成
グッズ ブログトップ

天狗岩 Tシャツ [グッズ]

DSC09307.JPG

天狗岩岩陰の調査では、毎年おもしろいTシャツが作られるが、今年はこんな感じで洒落ていた。
もっとも、今やアリダートは天狗では使われず、トータルステーションで実施されていたが・・

はにわグッズ [グッズ]

DSCN0957.JPG

お盆の期間が浅間縄文ミュージアムの入館者の年間ピークとなる。
お天気が悪いと、野外にいけないので、博物館に見学者がたくさんくる。
晴れの日の1.5倍以上である。
今年はお盆の天気が悪かったので、入館者数は好調であった。

現在『土偶と埴輪』展をやっており、スタッフが上記のミニチュア埴輪を作り、七輪で焼いて売っている。

左が100円、右が箸置きで200円、お手頃なので10個以上買っていく人もいる。

黒曜石の超技巧的 象嵌ストラップ [グッズ]

DSCN0864.JPG

黒曜石の超技巧的ストラップが手元にある。

島根県隠岐の八幡黒耀石店の八幡さんが出雲大社に納められたもので、
隠岐の黒曜石に、螺鈿でオオクニヌシノミコトが象嵌されている。
どのように埋め込んだのだろうか? 

いまでは手に入らないレアなストラップである。

これでオレにもいいことあるかな?? 

ファミマの野帳 [グッズ]

DSCN0032.JPG

ファミマに野帳(方眼)が売っていて驚いた。
180円、無印良品、色は黒である。

これで文房具屋を探さなくてもOKだ。

神子柴ポストカード プレゼント! [グッズ]

DSCN8318.JPG

神子柴の黒曜石の尖頭器のポストカードを作りました。

縄文中期のマジカルな釣手土器のポストカードと3点一組で、
先着5名様に差し上げます。

ほしい方は、郵便番号、住所、氏名を書いて下記あてメールください。

◆ jomon@mx2.avis.ne.jp
◆ 件名:神子柴ポストカードプレゼント係

はにわ ティッシュ・ケース  [グッズ]

DSCN7869.JPG

ティッシュには、ひとかたならぬお世話になっている貴兄も多かろう。

ここに紹介するのは珍しい「はにわティッシュ・ケース」である。

その名も「おえ~ はに吉」
埴輪の口からティッシュが出てくるもので、嘔吐に見立てているのがオモシロイ。

博物館で販売していたが、すでに完売。製造も終了したらしい。

手元において、ぜひティッシュを手繰り寄せたい逸品である。

マンモスの肉”とんでもパスタ” [グッズ]

CIMG1566.JPG

近所のコンビニ、セーブ・オンで発見した”とんでもパスタ”である。

どんなものなのか興味しんしんだったが、買わずに帰ってきた。
少し前からあるらしい。東スポもよくやるわ。

”電撃戦モデル”のポール・マーティンが食べたらビックリするだろう。
ジュンクワさん、くいしんぼリポートお願いします。

以上、長野より八ケ岳によるB級グルメ・リポートでした。



マンモスの牙でペンダント [グッズ]

manmoth02.jpg

八ケ岳が技術開発したオリジナル旧石器グッズに ”マンモスの牙でペンダント” がある。
現在、特許申請中 !(というのは冗句です)。

アラスカのユーコン川から産出した貴重なマンモスの牙の破片(長さ2センチ前後)を、
紙やすりで、ただひたすら削り続け、ペンダントヘッドに仕上げる、サプライズな体験キットだ!

削り続けること1時間、マリタの旧石器人もビックリの垂飾が完成する。
この1万年前の贈り物は、恋人の気をひくこと間違いなし!


※ 親サイト”八ケ岳旧石器通信”でGetできる。 〇〇給付金でいかがでしょう?
  http://www.avis.ne.jp/~tsutsumi/
  
グッズ ブログトップ